04/09/28 

旦那の出張・・・いきなりキャンセル・・・泣

良かったよ...夜に予定入れなくて...汗


で、昼は予定通りお友達とランチしてきました。
もう話に華が咲いて、どれくらいでしょうか??3時間以上は喋ってたんじゃないかしら??(笑)
真剣な話をメインにおバカさんな話もあり、エロネタもあり(ニヤリ)
まぁ、それはいつものことだし、それだけ楽しかったということで♪♪♪

そういう時間も主婦には大切なことだと思いますもの。
時間を忘れて喋りまくる私に旦那は少々呆れていますけど...。

女ってホント、よく喋りますわよね??
女同士が集まると、どれだけ時間があっても足りないんじゃないかしら??
いつも、「えっ?!もうこんな時間??」って思いますもの。
主婦じゃなければ、そのまま居酒屋へGoでございますわ!!!
悲しいことにグウダラな私も一応は主婦なので、しょうがなく帰りますけど...。

男の人はどうなんでしょう...?コレって女だけ??

昨日のお酒:缶ビール1本 焼酎3杯



 04/09/27 

今日、15:00〜ドラマ「君の手がささいている」が再放送されていました。

これは聴覚障害者の彼女と健常者の彼との恋愛ドラマで、かなり前に何作も続いたもの。

私は当時、このドラマを見て考えさせられ...影響され...手話を勉強したいと思ったことがありましわ。
結局、夜働いて、朝なかなか起きれず講習会には1度も行けませんでしたけど(汗)
そんな私が覚えた手話は、手話付きで歌う「蒼いうさぎ」でございました。

お店に来ていたお客さんの中で、この歌を手話付きで歌っていた女性にビデオを借り
毎日仕事が終わって家に帰って1時間は練習したものです。
残念なことに歌は苦手な私ですので、そちらはママにおまかせで私が歌に合わせて手話をするという...
一時期、お店ではかなり好評♪1日に何度もお披露目させていただくこともありましたの。
酔うと間違えることも度々でしたが、手話がわかる人はおりませんでしたので誤魔化してましたけどね(笑)

今日はそんなことを思い出しながら、今ならちゃんと手話が勉強できるんじゃないか?
と思い始めてる私でございます。

明日から旦那は出張(ニヤリ)1泊なのは残念ですが...。
夜はおとなしく...昼はお友達が仕事で近所にくるということなのでランチしてきま〜すヽ(^▽^@)ノ

昨日のお酒:缶ビール1本 焼酎4杯



 04/09/26 

放置癖がついてしまったようでございます...私(汗)

え〜・・・この1週間は旦那と過ごす1週間でございました。
先週は変則開催で3日間【競馬三昧】で、結果はというと・・・(泣)

翌日は旦那が代休をとり、ミナミへ用事があったので暑い中行ってまいりましたわ。
お昼頃から行き、ランチは「ピザを食べたい!」という私の意見で、シェーキーズの食べ放題へ。
シェーキーズなんて何年ぶりだろう??シェーキーズという名前さえ忘れかけていましたもの(笑)

その翌日。今度は梅田に用事がありで夕方、旦那と待ち合わせをして食事をして帰宅。

その翌日。旦那の会社の同僚の送別会をウチで開催しました。
1人は退社。1人は転勤。ということで2人まとめての送別会。
もう、汗だくで...ほとんど食べられず...あまり飲めず...かなり疲れました。
まぁ、でも、1人は以前この日記に書いた競馬の師匠。
1人は私がススキノで働いてる時から知ってる人なので、しょがないかという感じでしょうか。。。

その翌日。やっと1人の時間をもてた私でございますが、もう疲れて何もする気になりません。
ゴロゴロ・・・ダラダラ・・・な1日でしたわね(笑)

で、昨日。旦那は会社の引越しで出勤。
私はちょいとだけ睡眠をとり、午後からは勝負師。
この日はすごかったですのよ、見えましたもの。

馬連1点買い、3複1点買いで見事的中!!!
馬連1点買い、3単6点買いで見事的中!!!

しかも3単は2万馬券!3単GETは2度目でしたが、万馬券ではなかったので今回はかなり嬉しかったですわ♪

夜は恒例の旦那実家で食事をして、待ちに待ったK-1・WG。
真剣に見てたんですけどね...なんせ月姫になったせいで睡魔が襲いかかってきまして...
途中で寝てしまったのですよ(笑)ビデオとってて良かった。

そして、今日。
旦那と2人で自宅競馬。
昼からの勝負でたこ焼きしながら(笑)
私が朝から飲むのは普通なコトだけど、旦那まで飲んでて...酔ってました(爆)
なんか行動・仕草がおもしろくって、もっと飲ませようかとも思ったんだけど
負けてもらっては困るとやめときました。

という、ビックリするほど旦那との時間で疲れ気味な私でした。

昨日のお酒:缶ビール(500・1本)(350・2本)焼酎3杯



 04/09/17 

放置しすぎでございますわね...ここ(汗)
今月こそはちゃんと日記を書こうと心していた私ですが...。

9月の第1週末から九州遠征に行ってましたの。

土曜の夜、フェリーで大阪を発ち、翌朝九州に到着。
まっすぐ小倉競馬場へGo!
競馬場内を探検し...勝負をし...みゆちゃんが勝てばウィナーズサークルに走り...
小倉競馬場は近代的な建物で綺麗でしたわ。
コースは阪神・京都を見てるせいか、やはり小さく感じましたね...。
けど、また行きたいと思いました。

そして、競馬場を後にした私たちはバスで福岡は博多を目指し睡眠。

ホテルにINして楽しみにしていた中州の街に繰り出す。
「これが有名な中洲かぁ・・・。」と観光客っぷりを発揮していた私でございます(笑)

楽しみにいていた佐賀牛のお店は閉まっていて(泣)しょうがないのでそこらへんの居酒屋で胃を満たし
「さぁ!ラーメン行くでぇ!」と旦那に連れて行かれたのはTVでよく見る1人1人仕切ってあるお店。

以前、大阪で九州ラーメンのお店に行ったとき「私はアカン」と思っていただけに
覚悟して店内へ...んっ?!あの匂いはしない...。イケるかも??
見事、美味しかったですわ〜〜〜ヽ(^▽^@)ノ
また食べたいと思うほど美味しくて、とっても満足な気分でした。

それからは中州の街を散策。
そう、博多と言えば屋台を見なければいけませんもの。
川渕にズラ〜っと並んでる屋台...コレが見たかったのよ(嬉)
食事をした後だったので、「屋台で1杯」ができなかったのが残念でなりませんが。。。

翌日は大阪へ帰る日。
帰る時間は決めてなかったので、ランチするお店を探す。
歩いて...わからず...本屋に入り...見つからず...なんてしてたら雨...。
台風が接近してたみたいで、次第に強くなる雨...。
またしても適当に入ったそのお店は...「当たり!」
旦那が「お前に食べさせたい」と言っていた「活イカ」ありました。
正直、北海道のものがイチバン!なんて思っていた私ですが、なんのその!
北海道以外でも美味しいイカはあるんですねぇ。。。
もちろんビールを飲みながらいただき、締めは「明太子茶漬け」 これまた美味いのなんのって(ジュル)

競馬は負けたのに昼から豪華なものを食し、お土産屋をウロウロして...

今度はいざ!初体験の新幹線ですわ。
子供のようにウキウキ!ドキドキ!はしゃいでいましたね(笑)
そんな私を見て、乗り慣れてる旦那は笑ってましたけど(笑)
乗り込んで、キョロキョロしてる私...眠たいけど寝るのがもったいない。
せっかく新幹線に乗ってるんだから起きて堪能したいですものね。
ビールをグビっと、タバコをスパ〜、で満喫してきました。

と、だいぶ日が経ちましたがコレが私の初の九州でした。

昨日のお酒:缶ビール1本 焼酎3杯



 04/09/02 

昨日の日記の報告でございます。

食事が終わり、恒例の言葉「なんか飲む??」と聞いた私。
いつもならここで返答を聞いて飲み物を出す私ですが、言ってみましたわ。

「ビールにする?缶チューにする??」

なんて新鮮な言葉なんでしょう・・・。
結婚して初めてでございますの、この言葉。
それに対してヤツは・・・「ビールにしよか。」
な〜んか、飲める人が言うような台詞・・・思わず笑っちゃいました(笑)
そして350の缶ビールを出してあげると「でかいな(苦笑)」
私にしたら普通・・・いや、むしろ小さいほうなんですけど・・・(爆)
ヤツの中では、あの最小の缶ビールがちょうどいいらしい。

初めの一口をグビっと飲んだヤツ・・・
「どない?旨い??」と聞いたら「・・・・・・。」やはり旨いとは感じれないみたいでしたわ。
ゆっくり時間をかけて飲んでたヤツですけど、顔を見たら赤い・・・目も赤い・・・そしてウツロ(爆)
酔ってたみたいですわねぇ・・・いつもと違いましたもの。
ただ、私が想像してたしんどくなるだけではなく、なんか可愛かったヤツでした。

昨日のお酒:缶ビール2本 焼酎3杯

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理