04/06/30 

昨日、そろそろお米でもとぐかぁ〜・・・と思った矢先、ピンポ〜ん。
出てみると、お義母さん。病院の帰りらしい。

家は駅から近いので、お義母さんは自宅からチャリで来てマンションの駐輪場に止め駅に向かう。
現在、お婆ちゃんの病院に通っているので、その行き帰りに家に来ることはしょっちゅうなのだ。
初めの頃は何かにつけ、毎日来てはお義父さんの悪口を何時間も言って帰るという。。。
なんとも嫁には迷惑な話だったけど、今ではすっかり姑の扱いにも慣れた私(笑)

で、昨日はと言うと・・・。
昨日は自分の病院に行く日で、その病院が神戸にある為、有名な「豚マン」を買ってきてくれた。
競馬をする前、私たちは良く神戸に行ってはこの「豚マン」を食べ、大量にお持ち帰りしてたけど
競馬を始めた今、神戸に行くこともなくなり、その美味しい豚マンを食べることも・・・。

久しぶりの豚マンちゃんとのご対面♪

加えて、お米をとがなくてもいいや〜ん。 ラッキ〜(ニヤリ)

お義母さん、いいタイミングでのお土産ありがと〜ヽ(^▽^@)ノ

昨日のお酒:缶ビール4本 焼酎2杯

最近、昼から飲んでしまっている私。。。

今日から金曜日まで旦那は出張・・・(ニヤリ・再)



 04/06/29 

今日も暑いっすねぇ。。。(汗)
さっき、買い物から帰ってきたんだけど、汗ダラダラ。。。

うちの近所には5つのスーパーがあって、その1つがめっちゃ近い。
だから、こう暑いとついついそのスーパーにしか行かなくなる。
ちょっと行けばあるんだけど、そこまで行く気になれない私(苦笑)
でも、今日は安売りということでこの暑い中、行ってきた。

トイレットペーパー12ロール2つとスーパー袋1つを片手に持ち、
ビール6缶パックを2つ片手に持ち、の状態な私。当然、重たいっす。
そんな私の道をふさぐ、邪魔なおばさま2人・・・。

どけやっ!ばばぁ!!こんなところで話し込むなやぁ!!!

  と言いたくなりますわよね??もちろん、口には出さなかったけど。。。

どうして人の迷惑も考えず、話し込んでしまうのかとても不思議。
みなさんは許せます??まぁ暑いし、重たいしで多少イラついてた私ではあるけど。

昨日のお酒:缶ビール3本 梅酒2杯



 04/06/28 

気合いを入れて望んだ「宝塚記念」 とらせていただきましたわっ!!!

関西開催のGTということもあって気合い入りまくりだった私ですが
なんとか3複を的中し、土日のトータル的にはチャラくらいでしたが
GT的中というだけで気持ち良く1日を終えました。

今年、3度目のGTGETでございます。

これから夏競馬に入り、秋までGTもないということで、少し盛り上がりには欠けますが
夏競馬もそれなりに楽しもうかと思っていますわ。

昨日のお酒:生ビール2杯 缶ビール2本 チュウハイ1杯 スムージーチュウハイ1杯 梅酒1杯

土曜のお酒:生ビール3杯 缶ビール1本 チュウハイ1杯

金曜のお酒:缶ビール3本 焼酎2杯

やはりこの時期はビールが旨いっすね(笑)



 04/06/25 

昨日、郵便物を取りにポストを見ると、「マンションの管理からのお知らせ。」

先日、共用廊下にて不審者がいたとの知らせを受け警察のほうへ通報しました。
皆さんも不審物、不審者を見かけたら警察のほうへ通報して下さい。

みたいな内容で・・・。めっちゃ怖いや〜ん。。。
廊下って・・・オートロックの意味ないや〜ん。。。
しかも最後に「楽しいマンションライフをお過ごし下さい。」って、
こんなんじゃ楽しく過ごせるわけないや〜ん。。。

去年、うちのマンションに空き巣が入ったらしいし、うちも車盗まれてるし・・・。

不審者さん・・・もううちのマンションには来ないで下さい。

昨日のお酒:缶ビール4本 焼酎1杯



 04/06/24 

ここ数日、ちょいとハードな生活をしてましてかなりお疲れでした。

旦那は出張に行ってくれてたので、その分助かりましたけど(笑)
加えて、月姫ちゃんだったので、もう最悪・・・(;¬_¬)
という理由で日記をサボってましたの。。。申し訳ない。。。

昨日、今日とゆっくりして身体を休めていた私ですが、こんな天気ですもの。
ゆっくりというよりはダラダラでございましたわ。
ほんと、私の身体は天気で左右されてしまうので困ってしまいますわ(爆)

明日もゆっくりして日曜日の「宝塚」に備えたいと思っております。

昨日のお酒:缶ビール2本 焼酎:1杯
火曜のお酒:缶ビール3本 缶チュー1本 焼酎1杯
月曜のお酒:缶ビール3本 缶チュー2本



 04/06/21 

台風が接近中ですね・・・。

土日と競馬・・・と言いたいところですが、私にしては珍しく土曜日はお休みしましたわ。
旦那が仕事で競馬場に行かなかったし、用事もあったので全く競馬にかかわらない日でございました。
その甲斐あって、日曜日は先週に引き続き万馬券GET〜っ!!!
しかもまた自己最高配当〜っ!!!¥38,000!!!
そのレースに¥1,000使い、なんと戻ってきた配当が¥57,000。

今年3度目の万馬券。3万以上の・・・という目標達成。
そしてまた「万馬券勝負」は私の1歩リードでございます(ニヤリ)
ちょっと優越感に浸って、旦那に1万円お小遣いをあげたりしましたわ♪

昨日のお酒:生ビール1杯 缶ビール3本 梅酒1杯
土曜のお酒:缶ビール1本 瓶ビール1/2本 生ビール1杯 日本酒1杯
金曜のお酒:忘れた。
木曜のお酒:忘れた。



   04/06/17 

昨日、旦那が出張から帰ってきました。

いつもは「何か買っていく??」と聞いてからなのに
今回は勝手に色々お土産を買ってきました。

しかも私にも・・・。

得意気に「これはお前に。」なんて言われて見てみると
「竹炭マドラー」なぜか2本(笑)

*昔から竹には神秘的な力があると言われているらしい。
*竹炭には水道水に含まれるカルキなどを除去する働きがある。
男が普段しないことをするときは何か裏が??あるかもしれませんね(爆)
まぁ素直に旦那の好意を受け取りましたけど。

昨日のお酒:缶ビール3杯 梅酒2杯



 04/06/16 

最近、旦那の出張のとき、ここぞとばかりに遊びに行ってる私。

昨日も旦那が出張で居なかったので行ってきましたわ、飲みに♪ (内緒でね・爆)

昨日は夜景の綺麗なあるビアホールで飲んだんだけど、またしても2人でピッチャー3つ(笑)
いつもは途中で焼酎に替える私だけど、話が盛り上がってついついビールがすすむんだよねぇ。
ビアホールのビールは格別に美味いし、その前にも缶ビール飲んだしでビールオンリーな1日(笑)

ベロ酔いはしなかったけど、この日の起床は3:40。
ちゃんと寝ないとダメな私にとっては完全な睡眠不足・・・。
でも、飲んでるときは全然平気で、ほんとに睡魔が襲ってきたのは帰りの電車。
もう目がショボショボしてました(苦笑)

帰ってきて速攻で寝ましたけど。。。

昨日のお酒:缶ビール(500)2本 ピッチャー3つの半分
月曜のお酒:缶ビール2本 焼酎2杯



 04/06/14 

毎週恒例の週末競馬。

土曜日は今年2度目の万馬券をGETしてきましたぁ〜ヽ(^▽^@)ノ しかも、幸→小牧で(嬉)

ちょうどこのレース前に旦那の同僚が来て3人で喋ってたんだけどね、
その同僚さんが「これは俺の勝負レースやねん!」と言って小牧流しで買っていたのにはビックリだったけど
私もひそかに小牧はヒモで買っていました。もちろん軸は幸でね。
(旦那だけ小牧は買ってなかったのよ・苦笑)
で、3人で真剣にレースを見ながらゴール手前で小牧騎乗の馬がスゴイ脚で伸びてきてこれまたビックリ。
幸の1着はわかったけど2、3着は写真判定。小牧が2着じゃなきゃ外れ。
もうドキドキでした。だってもし的中なら¥27,000だもん。

写真判定がとけて小牧が2着〜!ってときは両手をあげて喜んだ私。
私の過去最高万馬券だったし。。。
これでまた「万馬券対決」で旦那と並んだ。「2-2」です。

気分を良くして今日は「焼肉だぁ〜!!!」と豪華に行ってきました(笑)
調子にのって「大トロ」なんてのも頼んだりして(笑)
夜は嬉しさに浸りたいので日曜日の予想はせず、ゆっくりかみ締めていましたわ♪

それが悪かったのか、日曜日は惨敗だったけどね(汗)
まぁ2日続けて良いなんてないのはわかってたけど、なんかズレてるのよ(汗)

なので、トータルプラマイ0で今週は終わりました。

昨日のお酒:缶ビール2本 瓶ビール(大)2本 焼酎1杯 酎ハイ1杯
土曜のお酒:缶ビール2本 生ビール1杯 焼酎2杯
金曜のお酒:缶ビール2本 梅酒2杯
木曜のお酒:缶ビール2本 焼酎2杯



 04/06/10 

昨日、大掃除をした私ですが・・・。

久々に綺麗な部屋で、いつもようにのんびり過ごしていた私ですが・・・。
せっかく片付けたのに、かまわず散らかしていく旦那にムカつくのは私だけでしょうか??

主婦は・・・特に専業主婦は家事が仕事でございます。
えぇ、十分にわかっていますわ、私。
でも、私は掃除が大嫌いなので、これはしょうがないと思っておりますの。(ダメ?)
その掃除嫌いな私がこんなにも綺麗にしたのに、出しっぱなし脱ぎっぱなしの
旦那という生き物はなんて意地悪なんだろう。。。
と思ってしまいますわ(苦笑)

どこの旦那さまの同じなのかしら・・・??

昨日のお酒:缶ビール2本 焼酎2杯



 04/06/09 

昨日は朝から友達と遊び、夕方から居酒屋へ。

居酒屋大好きな私なのに、主婦になってから居酒屋から遠のいていたという悲しい状況(泣)
(えぇ、もちろん飲めない旦那と結婚したからでございます。)
なので、嬉しさのあまり酔いましたわ♪気分良く酔わせていただきましたわ♪
もう最高の時間を堪能した私でございます ヽ(^▽^@)ノ

あっ、ちなみに昼からも飲んでいました(爆)

もひとつ、ちなみに旦那が出張でいないときを狙って行ってますので(ニヤリ)

そして今日は主婦に戻り、久々のお掃除DAY(苦笑)
朝からやっていたわけではありません・・・(汗)夕方からの開始。
どうも私は朝動くのは苦手なのようで・・・(;¬_¬)
今の我が家は完璧でございます。誰が来ようと胸を張ってお出迎えできますわ。
いつまでこの綺麗な状態の部屋なのかは不明でございますが・・・。

昨日のお酒:缶ビール(500)2.5本 生ビール2杯 焼酎3杯
月曜のお酒:缶ビール2本 焼酎1杯 梅酒1杯



 04/06/07 

昨日の夜、久々に実家で御一行食事でございました。

旦那の両親、旦那の弟家族、いつもはこのメンバーなんだけど昨日は旦那の妹&甥っ子もいました。
でも、この妹(私より11歳上だけど)と口を利いてません(爆)
別に故意にそうしてるわけじゃないんだけど、旦那と妹の仲もあんまり良くないし、
私も話すことがないので、敢えて喋ってませんね(苦笑)

そんな中、「安田記念」の話で盛り上がり(?!)ましたわ。

ここで1つ言わせていただきます。。。

お義父さま・・・私はあなたと競馬の話をしたくありません(笑)
もうイライラしてきます(笑)

なぜか実家での私の定位置がお義父さまの隣なので、競馬の話をふってくるお義父さま。
競馬以外では、かなりの天然ちゃんなので笑わせてもらい感謝してますが、競馬の話だけはご勘弁を。。。
嫁という立場上、おとなしくしようと思ってはいますがキレそうです(苦笑)

まぁ、何度かキレて攻撃してますけどね(爆)

昨日のお酒:缶ビール3本 梅酒2杯
土曜のお酒:缶ビール3本 梅酒2杯
金曜のお酒:缶ビール2本 焼酎3杯



 04/06/04 

今朝はちゃんと起きたlinでございます。

なんてたって携帯3つでアラーム(最大音量)をセットしたのと、緊張してたので(苦笑)

昨日は1日中、頭痛に悩まされていました。。。(;¬_¬)
前は結構、頭痛が頻繁にやってきてたのだけど最近はおとなしくなっていたのに。

久々に頭痛が大暴れでしたわ。
耐え切れなくなり薬を飲む→きっちり6時間で切れ、また頭痛→再び薬を飲むという繰り返し。

原因は・・・たぶんPC三昧でしょうね(爆)
目もかなり疲れてましたし、それで頭痛につながったと・・・。
それでもまたこうしてPCの前にいる私ですが・・・(苦笑)
それに加えてお酒はきっちり飲んでた私ですが・・・(苦笑)

昨日のお酒:缶ビール2本 焼酎2杯



 04/06/03 

今朝、起きてビックリでございます。

何にビックリかというと・・・時間に・・・。

出張以外の日は毎朝6:00前に起きて6:00過ぎに旦那を起こす私。
なのに今日、目が覚めて時間を見たら7:40・・・
「・・・!!!」という気持ちで一気に目が覚めましたわ。
とても悪い目の覚め方でしたけど・・・(爆)

こんな寝坊は初めて。

なんでこんな寝坊したか原因不明です(笑)
私のアラーム→旦那のアラーム→旦那のアラームと3回鳴るので、こんなことはなかったのに
今日はどのアラームも全く聞こえませんでしたわ(汗)もちろん旦那も。

8:00過ぎには家を出る旦那。完全に遅刻でございます(苦笑)

こんなことに動じる旦那ではないので相変わらずゆっくり行動。
まぁ頭の中でいろいろ考えていたようですけど。。。
休むか・・・?直行にするか・・・??
旦那の仕事のことはわからないので何も口出しする気はないけど、休むのだけは。。。(汗)
ちゃんと家にいられても邪魔なだけですわ!という私の気持ちを伝えて直行で行ってもらいました。

昨日のお酒:缶ビール2本 焼酎2杯



 04/06/02 

恐怖の封筒が届きました。。。

そう、アホ旦那の健康診断の結果が明らかになった封筒でございます。

恐る恐る中身を取り出す私・・・。

「身長、微妙に縮んでるやん(苦笑)」
「体重、微妙に減ってるやん(ホッ)」
「視力、やっぱり落ちてるわ(PCやってるからなぁ)」

そして、いよいよ恐怖のコレステロール・・・。

見た瞬間、「きゃぁ〜!!!」

はい、見事に去年を上回っていました・・・。過去最高です。

次に恐怖な中性脂肪・・・。

「きゃぁ〜(再)!!!!!!」

はい、見事にこれも過去最高です。

アホ旦那さまの血液はドロドロであるということが確信できた嫁・linでございます。

えぇ、ある程度予想はしていましたわ、私。
でも、こんなにも数字が上がってるとは・・・(泣)
ショックを隠せませんでした。。。

なので、帰ってきたアホ旦那さまに一喝!!!
したつもりなのですが・・・「ふ〜ん。」の一言で済まされた私って??

もちろん再検の用紙もしっかり入ってございました。
まぁ、これは毎年のことなんですけどね。
これだけの数字を突きつけられても再検には行かないつもりのアホ旦那ですが、
今年は必ず行ってもらいますわ!!!

目指すは来年の健康診断で標準数値!!!!!!!!!!

昨日お酒:缶ビール2本 焼酎2杯



 04/06/01 

私の辛い季節がやってきました・・・(;¬_¬)

この暑さ・・・湿度・・・耐え切れません(苦笑)

この時期になると札幌へ逃げたいと強く思ますね。

おかげで、グウダラ度もUPして部屋がヤバイです(汗)

もちろん、連日の暑さで今日もダルダルなlinでございますが、
朝から洗濯して、こうしてPCタイムが終わったら昼寝しますわ。。。

少し体調を整えてから、いざ掃除!

えぇ・・・旦那に突っ込まれましたから。あまりの部屋の凄さに(汗)

でも、昨日今日明日とご飯支度をしなくていいのが救いですわ。
そして今月はかなりの多さで出張があるらしいので(ニヤリ)

昨日のお酒:缶ビール(500)2本 (350)1本 焼酎2杯
日曜のお酒:缶ビール3本 焼酎2杯
土曜のお酒:缶ビール2本 焼酎2杯

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理